「生き物たちに乾杯」 第2巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 2

カテゴリ:未分類( 500 )

ブログの移行のお知らせ

長らくの間、本ブログにご訪問いただき、そして時にはありがたいコメントをいただき、誠にありがとうございました。本ブログは、無料ブログですので、これまでにアップロードした画像で、容量がほぼ満杯となってしまいました。つきましては、本ブログの続編を、「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3に移行して、引き続き皆様のご訪問をお待ち申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by Omori_Seacoast1 | 2016-07-02 18:50

ハクセキレイ(白鶺鴒)/White Wagtail

最近、色々な種類の鳥の幼鳥が飛び交っていますね。
近くの公園の池では、ハクセキレイの兄弟(?)が戯れていました。この姿では、何セキレイかまだ判別しづらいですね。
b0309841_22372970.jpg
b0309841_22374086.jpg

[PR]
by Omori_Seacoast1 | 2016-06-21 22:38

コサギ(小鷺)/Little egret

昨日は、まだ6月だというのに、とても暑かったですね。コサギもたまらず(?)水浴びしてました。
b0309841_17202013.jpg
b0309841_17223172.jpg
b0309841_17205881.jpg

[PR]
by Omori_Seacoast1 | 2016-06-19 17:21

オオタカ(大鷹)/Northern Goshawk

前回の続きで、餌を捕って来た雄の小刻みに啼く声を聞きつけて、雌がやって来ました。
b0309841_22295474.jpg
b0309841_2230613.jpg
b0309841_22301965.jpg
b0309841_22302958.jpg

[PR]
by Omori_Seacoast1 | 2016-06-13 22:30

オオタカ(大鷹)/Northern Goshawk

昨日は、一日、粘りましたが、奥の方で時々、啼いていた雌が一瞬、姿を現しただけで、撮る時間も与えられずに終わってしまいました。そこで、先週の写真を出します。雄が餌を持ってきて、雌を呼び始めました。こうなると、雌がやってくるのは時間の問題です。ちょっと枝が太すぎるけど、いい場所に止まってくれました。
b0309841_107351.jpg
b0309841_1074418.jpg
b0309841_108657.jpg
b0309841_108171.jpg

[PR]
by Omori_Seacoast1 | 2016-06-12 10:10

ホシゴイ(星五位)/Juvenile night heron

近くの公園の池のずっと奥の畔に佇んでいたホシゴイが、ようやく近くまで寄ってくれました。成鳥のゴイサギになるにはまだ1年早そうですね。
b0309841_085225.jpg
b0309841_09248.jpg
b0309841_091393.jpg

[PR]
by Omori_Seacoast1 | 2016-06-10 00:49

オオタカ(大鷹)/Northern Goshawk

雄から雌への餌を渡す場面を待っていて、声がしたと思ったら、奥の林の中で餌を受け取ったメスが飛び出して来ました。
b0309841_2125216.jpg
b0309841_21252946.jpg

[PR]
by Omori_Seacoast1 | 2016-06-07 21:26

カイツブリ(鳰)/Little grebe

近くの公園の池で、すくすくと育つ2羽の雛は、もう大きくなって親鳥の背に乗る事はなく、まだ親から餌をもらってますが、自分でも見ずにもぐれるようになりました。
b0309841_2392625.jpg
b0309841_2395125.jpg
b0309841_2310167.jpg
b0309841_23103362.jpg
b0309841_23104813.jpg

[PR]
by Omori_Seacoast1 | 2016-06-06 23:11

オオタカ(大鷹)/Northern Goshawk

雌への餌渡しの後に、そばの池に舞い降りた雄です。水をがぶ飲みしてました。
b0309841_23204246.jpg
b0309841_23205496.jpg
b0309841_2321597.jpg
b0309841_23212057.jpg
b0309841_23213372.jpg

[PR]
by Omori_Seacoast1 | 2016-06-04 23:22

オオタカ(大鷹)/Northern Goshawk

オオタカの雄が夕方、その日の最後(?)の雌への餌渡しをした後は、狩りで汚れた体をきれいにしたいのか、池に舞い降りました。写真はその後、近くの枝に移って、一休みしてるところですが、さすがに5時になると森の中はもう日が陰ってしまい、暗かったのが残念です。
b0309841_0535431.jpg
b0309841_0533319.jpg

[PR]
by Omori_Seacoast1 | 2016-06-03 00:55